FC2ブログ

Welcome to my blog

君がため 春の野に出て 若菜摘む??

沙羅.

沙羅.

風びゅ~びゅ~過ぎな大阪やねんけど・・・・?すげぇな(;´・ω・)

さて

土日はアタシ一人で田舎家お泊りコースやってん

自分の運転やと往復しても疲れが半分以下なのは、なんで??(笑)



今回は色々種まきしようと意気込んで

到着して畑を耕そうと納屋を開けたら。。



管理機(耕運機)が・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・バラバラ・・・・



なんで~~~~~~!!!



だぁりんに電話したら

『あ!!ばらしてたの忘れてた、アハハ!!』


アハハ????


アハハちゃうやろっ!

何のために来たんかわからんくなったやんけ・・(-_-メ)


仕方ないので

ひと畝だけ鍬でほぐして1種類だけ種蒔いた・・

深く耕したいのに鍬じゃムリ・・・



しゃぁないし

河原に行ってよもぎやら他の野草摘みしとってん



君がため・・・・ちゃぅしなっ!!!おバカだぁりん







畑じゃ今、人参くらいしかないんで

途中の道の駅に寄って色々買ぉてきた

1週間分のお野菜やな



何に変身させていただこうかな?



スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.
yukio_hijikai
No title

こんばんは

深く耕したいのに鍬じゃムリ?私は、深く耕したいのに管理機ムリで、桑で耕していますよ。

とり課長
No title

あらあら…(>_<)
残念でしたね。
耕うん機に馴れると土が鍬が重い‼
ウチも一人では耕うん機道から畑に下ろせないので放置プレー中(^_^;)

クルミパパ
No title

新鮮野菜の山ですね!!(*^_^*)ナイス
私も毎日野菜を食べていますよ。

さら.
No title

>yukioサン~・・深く&細かく?っていうか
鍬をふるって土をほぐすのにアタシでは限界があり(苦笑)

さら.
No title

>とり課長サン~・・元々が固い土なので。。
少しは柔らかくなってきたとは言うものの(^-^;
昔のヒトは偉いなぁ・・・・・・・と思う

さら.
No title

>くるみパパちゃん~・・お野菜サイコーやね♬
すでにだいぶ無くなってしもたケド。。