fc2ブログ
2016-10-30 (Sun) 12:46

余りもの集結でスープコトコト・・・・

天気良い良い!日曜日♪

が・・・まぁ・・

個人的に楽しむ日曜日



だぁりんは仲間とバーベキューに出かけ

アタシは冷凍庫やらパントリー、野菜カゴにハンパなものやら集めて

コトコト・・・コトコト・・・・スープを煮込む優雅な日曜日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



冷凍してあったスペアリブをマーマレード入れた醤油ベースで炊く


同じく冷凍してあった自家製のゴーヤ

佃煮風に煮る




静かな穏やかな日曜日

にゃんズは全員丸まってネンネ

わんズも二人で丸まってネンネ



静かなシアワセww




ってところで

『か~さん~♬塩レモンとか自家製の調味料分けてや~!!』



・・・と

長女かなぴ~から電話





あのさ~・・・・



自分のお店で使う調味料くらい

自分で作れや!!ったくも~・・・・・



かなぴ~のビストロ、もうじきオープン


ま・・・頑張ってくれたまえ


アタシが食べに行くのは許可されないらしい・・・・





テメ・・・・・・・・・・親を舐めとんのか・・・(-"-)


ま、えぇけどね



スポンサーサイト



2019-03-13

Comments

No title

こんばんは。
これはご苦労様でした。
娘がだしを作ってくれと頼まれたのにお店行って食事の許可が出んとは何と薄情な。作ってやった分許可を出してくれと強気でないといけんのう。
2016-10-30-20:09 BT-50
[ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんはhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d98.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d140.gif">https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d158.gif">中途半端な野菜達をコトコト…コトコト~のスープ野菜、美味しいですよね~https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_d87.gif">
2016-10-30-20:15 志乃
[ 返信 * 編集 ]

No title

「テメ・・・・・・・・・・親を舐めとんのか・・・(-"-)」・・・苦笑
関西はこういう言葉も普通に聞こえる
こちらでは縁を切るぐらいの覚悟がないと言えん言葉だわ
私の代わりに言ってくれてる!って思える時は気分がスッキリするよ
2016-10-30-20:32 -
[ 返信 * 編集 ]

No title

>BT-50サン~・・アハハ・・(;^_^A
いや、まぁ調味料とか作るのはある意味趣味やけどね
塩レモンは熟成せんとアカンので速攻で作ってってワケにはいかんのよ

いちお伝授はしてありますw
ほんで、お店に来るなってのはアタシがサクラを連れて行かないようけん制やゎね
自力で集客したいのはわかってんねん、意地っ張りやからw
2016-10-30-23:31 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

>志乃おねぇちゃま~・・うん、ハンパ野菜やらの集結、けっこういけるよね♪
2016-10-30-23:32 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

>かぉちゃま~・・「舐めとんのか」って言う時は返ってくるコトバが分かってるけどね
「舐められとんのかw」って (* ´艸`)クスクス
まぁコトバのお遊びが半分ですゎw
2016-10-30-23:34 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

ビストロ楽しみです。
そこいけばさらさんの味が楽しめるのかな?
2016-10-31-07:41 とり課長
[ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは

日曜にコトコト…3or4日食べて
週の中頃にコトコト…残りの日を過ごす
冬はこういうローテーションが組めるから有難いです
手抜きと言えば手抜きなのだけど、野菜も食べられるしねhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/001.png">
2016-10-31-09:47 ぷたねこ
[ 返信 * 編集 ]

No title

>とり課長サン~・・どっちかっていうとフレンチなのでアタシ系の味とはチガウかもw
アタシ、おばぁちゃん伝来の田舎料理的和食系が多いから
2016-10-31-11:40 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

>ぷたねこサン~・・こんにちは
途中で味を替えつつ食べていくのもいいかもですねぇ♪
2016-10-31-11:42 さら.
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント