FC2ブログ

Welcome to my blog

買出し(恐る恐るやケド・・汗)

沙羅.

沙羅.

今日から三日間のお休み

4月に取りきれなかった公休の繰りこしやったからね

食材の買い置き、まぢでなくなったし・・

凹んで外出しないと余計に凹むからお出かけ

まずは職場に(・・え?)

定期の人事考課自己判定の書類を持って行った

で・・通帳記入と・・・(これには泣けた・・(T-T*)ぅぅぅ)

4月5月のモノ入りで25日にもらったばかりのお給料は・・・

 ←←←←←
  ↑
(右から左ってコト・・・汗)

で・・残額・・・ないデス、はっきりゆうて!(エッヘン!!)←いばるか?

コインを数個持ってスーパーに・・・

動物性蛋白も少しは在庫がないとヤヴァいってんでベーコンとミンチ

あとは根菜だけ(ジャガイモ、人参、玉ねぎの三種の王者)

なんやゆうたって冷凍食材が(微々たるモンやケド)まだ少量あって

コレに組み合わせてしばらく行こう!

お粉系と根菜系・・・・

びみょ~やケド、なんとかなるっしょ??

要は・・腕さえあれば、めっさ上等な食事ができるんやと思うケド・・

あぁ・・悲しいな・・腕にゃ自信全くナシ!!

コインばっかの買出し終了!  なノデ・・

さて・・今から作り置きになんかネタを考えますかぁっ
スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.
うつみとも.
No title

沙羅ちゃんはなぜか明るいね!?書いてる内容はホントはシビアなのに(^^;)やせすぎないようにね・・・

さら.
No title

>ともさん~・・明るいかなぁ?要するに、おバカなんだよっ(笑)人間とりあえず食ってりゃ大丈夫ってコトや(マッチョはなかなか痩せませんノデ・・苦笑)

ヴォータン
No title

我が家は当分カレーです【今日もカレ~♪明日もカレ~♬ひょっとしたら明後日もカレ~~♪】(* ̄m ̄)プッ!!

さら.
No title

>ヴォータンちゃん~・・カレーいいぢゃん、『カレーライス』「カレーうどん』『カレーパン』ときて、最後はお鍋に残ったのを薄めてカレースープ!!(笑)

maru
No title

人事考課自己判定か…うちも今月中なのに、まだ真っ白( ̄▽ ̄;A 車の税金払ったらお金にゃい…固定資産税どうしよ…と言うわけで買出しにも行かず残り物で『お好み焼き』でしゅ。

さら.
No title

>まるちゃん~・・自己評価したあと面接^^;そのあと第一次&第二次評価が待ってるぅ・・・どぉせ態度わりぃからええねん(爆)。。。税金・・未納です・・ハイ・・

-
No title

もどったもどったsaraドンドン・・・出来印。読む楽しみが増えた。

へろよん
No title

闇ベジなのに ベーコンを買うなんて・・・(T_T)

さら.
No title

>ざぁかいさん~・・おっはよございまぁすぅ~~!さんれんきゅ~二日目!黄金に輝く免許こ~しんに行ってきましゅるっ!またゴールドだぁっ!(捕まってないダケとも言う・・爆)

さら.
No title

>ヘロヨンちゃん~・・だぁかぁらぁ・・ベジちゃうねんて・・(お肉買えないダケだし・・^^;)

清貧ボンビーノ
No title

根菜とメリケン粉で『すいとん』なんかどうでしょうかー。汁物でお腹膨らむのです-。

まいまい
No title

(’⌒’)う~ん・・でも!沙羅たんのお料理を食べたいな!きっと美味しいとおもうよ!いつだったか・・沙羅ちゃんはワンプレートだって聞いたよね・・沙羅!力をありがとね!そろそろ復活するね!ヾ(@゚▽゚@)ノあはぁ

-
No title

沙ぁ~羅たぁんw。。野菜を自家栽培ってのがあるけど。。結構楽しいよ^^最近「ベランダ菜園」ってやってる人いるじゃんwおすすめだよぉん♪めちゃ新鮮でww

さら.
No title

>清貧ちゃん~・・そだねっ、昔おばぁちゃんが作ってくれたなぁ・・なぜか我が家には『戦争中体験日』なるモノがあって・・戦争ん時に食べてた食べ物を食べるっていう日があったねん

さら.
No title

>まぃまぃたん~・・おぉ!出てきたねっ!(笑)一人の食事はワンプレートだよっ(お皿洗う手間も少ないし・・)ワンプレートランチって言えばかっこいいカモw

さら.
No title

>るしあんちゃん~・・ソレもいいんだケド・・種買うでしょ?んで野菜用の土買うでしょ?肥料買うでしょ?・・・ん~・・・お金かかりゅ・・やっぱ山に行かねばww

-
No title

あ~。。そっかw結局。。。『お金』かぁ~^^;。。山って、あるの?ww

さら.
No title

>るしあんちゃん~・・ちっとばかし走ったら・・山・・(爆)