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接遇研修・・

沙羅.

沙羅.

5月になったら中途入職者研修がある・・

主に【接遇】のロールプレイ

電話応対やら苦情があった時の対応とかやね

前もあったケド実は評価よかったりするねんな(笑)

見かけと全然ちゃぅって(ソレ・・けなされてる??w)



アタシ、ブログでも普段でも、こんな調子であふぉ喋りしてっけどさ・・

電話やマイク持ったり患者さんやら外部?のヒトに対しては別人?になるw

トゥルルル~~トゥルルル~~~♪

『お待たせ致しました、施設○○でございます。○製薬の○○様、いつもお世話になっております。
 職員の△△でございますか?誠に申し訳ございませんが、只今外出しております
 お急ぎのご用件でございましたらわたくしが承りまして改めましてご連絡差し上げたいと存知ますが?
 □□の件でございますか?しばらくお時間いただきまして10分後にこちらから
 ご連絡差し上げてもご都合は悪くございませんか?
 では、申し訳ございませんがご連絡先のお電話番号を頂戴できますでしょうか?
 はい・・復唱させていただきます、○○○-1234番、○○様でいらっしゃいますね?
 では、のちほどこちらからかけ直させていただきます。
 お電話ありがとうございました。わたくし沙羅.がご用件承りました。』



『はい施設○○でございます。ご連絡させていただきました、ご入所の不備に関してでございますか?
 誠に申し訳ございません。こちらの連絡の不行き届きでございます。
 はい・・お言葉のとおりお怒りは、ごもっともでございます。
 担当の者とも何故こういう事態になったかを含めまして反省の場を持ちたいと存じます。
 今後、このような事が起こりませんように職員一同慎重に対処させていただきます。
 今回はご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
 貴重なご意見ありがとうございます。』

施設とか病院ってけっこ~苦情やらなんだかんだって電話があるねんな^^;

こちらの言葉一つで納得してくれはったり余計に反感をかったりする

言葉ってまぢ、むずいわぁ。。。

ケド・・・

アタシがこ~ゆ~電話対応をしてるのを横から同僚が聞いてると・・・




「あんたさ・・・べ・・つ・・じ・・ん・・・汗。。」

って固まってるコトが多い(苦笑)





アタシも思う・・・・

別人や・・・(爆)

しかもけっこ~カマないで立て板に水・・・

自分でも・・・・キモい(滝汗)
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Comments 9

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クルミパパ
No title

人の言動は、確かに難しいですね!能弁でも、訥弁でも心が大切かとおもいます。心は相手に伝わります。そして目に表れます。目は心の窓といいます。な~んちゃって!(^_-)-☆

けちけち
No title

うんうん!・・・きもい(笑)・・・でも大切なんだよね!上手にあいての気持ちを和らげて、こっちのペースに引き込むって・・・さてけちも彼女相手にロールプレイ!・・・「君が一番かわいいよ~!」(笑)

明静苑
No title

流石だわ……。うちの法人では、昨年、職員全員対象に接遇研修しました…が、活かせてる奴いないんじゃないの???レベルが低いですから。

甲子虎屋
No title

電話。「毎度!●●です」&「おおきにどうも」と東京でやってました。受けたです。すぐ名前覚えてもうたです。上司には怒られたけど。(^^)

さら.
No title

>くるみパパちゃん~・・接遇ってむずぃよねぇ。。へりくだりすぎても怒りを買うしさ^^;

さら.
No title

>けち②ちゃん~・・自分でも充分キモいってばwってか、あ~たのはちゃぅ意味っしょ!もぉw

さら.
No title

>かぼちゃん~・・医療福祉業界といえど、サービス業やしね。接遇は自分を守ってもくれるしさ必要やね

さら.
No title

>きねとらちゃん~・・ソレ親近感あってえぇケド・・会社によったらマズイかもww

sun**osu*inn
No title

沙羅.チン、すごい!わたしなら・・・噛み噛みで絶対ムリ!