FC2ブログ

ちょっとでも防寒@田舎家

沙羅.

沙羅.

あの~~~

晴れの国・・・ぢゃぁないんっすかね??ここ




って思うほどイマイチなお天気、ど~~~んより

みたいな日が続く晴れの国です(笑)



なんせ・・・想定以上に底冷えがする・・






いつもアレコレお世話になってる工務店にだぁりんがお願いして

天井裏にグラスファイバーのパットを敷き詰めることになり

昨日早朝から職人さんが来てくれはって、やっていただきました。



天井裏には・・・

たぶん、のハクビシンの形跡と
脱ぎ去った蛇さまの抜け殻と
大きな蜂の巣・・

やっぱね~~~



って・・・・・・

その昔

アタシが(ハイジ)で山の上の(ポツンと一軒家)に住んでたころ

寝てたら夜中に・・ドサッ!!!っと頭の上あたりに落っこちてきたものが。。





でかい・・・青大将・・・・・・・・・・・(-_-;)


それ以来

田舎の子ではあったけど

蛇のたぐいがムリムリムリムリ!!!!になり



え”~~!!!ここでもか!!!

みたいな・・・(T_T)




・・は、まぁソレとして

グラスファイバーパットで

若干でも防寒、防熱波対策になれば・・・・

って夏は意外に快適なんやけどw



なんだかんだ言いつつ

やっすいオウチやったけど

あれやこれや、この4年くらいでやったら

新築物件が十分に建つ・・・くらい




でも、まぁ

この昭和レトロ風味のオウチがいいので

しゃぁないね・・


金銭余力はないけど

微々たる年金だけでも

やっていけそうな自信はあるので

おっけ!!!





スポンサーサイト



Comments 13

There are no comments yet.
とらまるにゃん
No title

お腹の上に猫が落ちてきたことはあるけど…青大将が降って来るなんて~(◎_◎;)
断熱材があるとないじゃかなり違うと思うよ~室内の温度も逃がさない手助けになるし~(*^^*)

志乃2
No title

蛇が苦手に成る理由が解りました。 新築が建つ位投資しても夢のお家!! 幸せな日々ですよね!! お互い年金で楽しい老後生活楽しみましょう。

さら.
No title

>とらまるにゃんサン~・・(=^・^=)はしょっちゅう(笑)
たまに寝ぼけてベッドに立ち上がるオッサンも降ってきたことあったな・・たしか(-_-;)

でも。。さすがに大きな蛇、おっこちてくりゃ・・そりゃもう十分トラウマでしょ。。。。。。。

断熱材効果、ありますようにオネガイ

さら.
No title

>志乃おねぇちゃま~・・この4年くらいあちこち手直ししてたら。。。あ~あ・・みたいな(-_-;)
でも、このthe昭和!なオウチが好きやし(笑)

蛇・・・落ちてきませんように。。。。。。。。。
年金も笑えるような金額やけど、引っ越してからホンマお金いらんし

とり課長
No title

へびが降ってくる…わたしもむり~(@_@)

さら.
No title

>とり課長サン~・・ま、ごく普通の人間はたぶんムリだよね・・・

明珠堂日記
No title

あはは…
青大将が落ちてくるのはちょっとhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/017.png">
私はムカデが勉強している机の上に落ちてきましたよhttps://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/118.png">
あと、子供の頃に庭の植え込みにホースが置いてあったので、『お母さん、なんでこん所にホースを置いてるの?』と聞いたら『ホースなんか置いてないよ』https://s.yimg.jp/images/socialproducts/blog/img2/emoji/132.png">
よく見たらマムシがとぐろを巻いてましたhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s468.gif">
田舎あるあるですね(笑)
命だけは大切にhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s350.gif">
ホントですよhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s98.gif">

咲ちゃん
No title

断熱材効果有りますよ😃👍
今年は暖かいからかも知れないけど💦旧我が家の床や屋根裏は断熱材無かったから(..)冬は底冷えして…
今年は足元12月迄裸足だったけど、今は流石に寒いから靴下履いて🆗✌️で助かります🎵

美月
No title

昔の家は断熱材ないから寒いわね。

ヘビが落ちてきたなんて、おいたわしや。
オッサンが落ちてくるのも嫌だけど。

さら.
No title

>明珠堂サン~・・いやもぉ。。笑いごとじゃないって(-_-;)
どさっ!!! ぎゃ~~~~~~
2mくらいあったんじゃ?っていうくらいでかい青大将
マムシはねぇ。。毒あるから小さくても、もっと勘弁!!
何がいちばんアカンて、あのずるずる!!って感触と割れた舌と冷ややかな目・・・・・・・・・

そういう意味だけでは冬が好きです・・アタシ

さら.
No title

>咲ちゃん~・・アタシ、基本ソックスとか嫌いで帰ったら速攻脱いでた人なんやけども
こっち移住してから3枚くらい重ね履きしてる。。。。

さら.
No title

>美月サン~・・蛇は落ちてきたらキモすぎる。。。
オッサン落ちてきたら、かさ高いから重すぎる。。。

kao*****
No title

タブレットが故障して、新しくなつたので
ようやく訪問できました
我が家も防寒のため天井裏に断熱材を敷き詰めています

確かに。新築できたくらいお金使ってる(現在進行中)