fc2ブログ
2012-05-28 (Mon) 00:35

ナースオリビアの怪・・・・・

5月半ばから始めたスタッフの個人面談
 
最後のほうになって、例?のナースオリビアの面談を・・・
 
 
 
業務全般のハナシから始めて
 
核心の(スタッフいびり)のハナシに・・(むずぃぞ・・もっていきかた^^;)
 
「自己申告書にも書いてるケド、許容できる人間になる・・ってのがあるよね?
 スタッフみんなに対して、イラつく??」
 
・・・と
 
ストレートに聞いてみた
 
 
『だってぇ。。。できないとイラっとくるし、みんなちゃんとしないんですもぉん・・』
 
 
 
う・・・・イタイな・・・
 
できないと・・ってのは、ゆぅたらなんやケド
 
一番スキル低いのは・・・あ~たですが。。。。。。。。。
 
ちゃんとしないってのも、アレやな・・
 
追い詰めて追い詰めて威圧しまくるから皆がビビってるんやし・・
 
 
 
・・ってコトをやんわりゆぅた
 
『ん~・・・だって、みんな仕事できないデショ?』
 
 
・・・・・・
 
いや・・(みんな)はちゃんとできてるけど・・
 
 
 
「まぁ、色々気にいらないコトも多くあるかもやけど、アナタもゆぅたらなんやケド
十分にオトナな年齢(50前)だし、社会人でチームとして仕事してるんやし
そこは分別もって仕事してほしいな・・
アタシとしては、みんな全員が大事やし、チームワークは必要な仕事やし
それで無理って言うのなら、アナタの思う職場に行くしかないよね?
アタシのコトも初日で(あんなヒト辞めさせてください)ってゆぅてもろたらしいケド
今でもアタシを辞めさせたいと思ってるん?」
 
コレはアタシが今の職場に戻った日にオリビアが他部署の課長に言いに行ったコト
 
それをアタシが知ってるとは思ってなかったっぽく・・
 
見る見る顔が真っ赤になった^^;
 
 
 
『あ”・・・・いや・・・それはそれで。。。』
 
 
「そっか、アタシは今、辞めるワケにはいかないようでね
なので、アタシのどこがどうなんだか本人として言ってもらいたいワケなんよ」
 
『んと・・それは・・・』
 
『何にしてもぉ・・・私はもう少し頑張ってみようかな・・と』
 
 
 
あらそ~ですか・・・・・・・
 
主任、いっちゃんに散々(辞めてやるわよ?)
 
ってここんとこ、ずっと威圧してたのに??
 
 
 
まぁ・・彼女のスキルと性格では、たぶんよそもムリと思うケド・・
 
そこは何気に自分でもわかってると思われ。。
 
 
 
自己申告書に数年先の自分の姿ってところを
 
【美容関係の中間管理職】って書いてたし
 
そこも聞いてみた
 
「これは、どう理解したらいいのかな?ウチは美容カンケイではないので
転職予定というコトなのかな?」
 
 
またまた、かなり赤面して
 
『あ”・・・う”・・・えっと・・・・・それはぁ・・・・・
そう! 施設でリラクゼーションしたらいいかなって思ってW』
 
 
あっそ・・・・・・・
 
めっさ苦しいイイワケ・・・・・・・・・
 
 
 
 
ここんとこ、他のスタッフ全員が参ってるし
 
これじゃいい方向にはいかないよね
 
アタシが見えないとこでも苛めてるし
 
 
 
こうなったらアタシのレベルのハナシではないゎ。。。。
 
スタッフ管理の力量が足りないと言われればそれまでやけど
 
タダモンではないオリビアには糠に釘・・・・
 
 
 
明日は施設長と今後の方向を考えないと・・・・・
スポンサーサイト



2019-03-14

Comments

No title

さらちゃん、真夜中に おこんばんは~
管理職って 大変やなあ
ストレスたまって 病気ならんといてよ
ワンニャンに 癒してもらってね~
2012-05-28-04:13 usako
[ 返信 * 編集 ]

No title

>うさたん~・・ほんまはアタシの段階で、こ~ゆ~の何とかせなアカンねんケドね。。
むずぃわぁ・・・
2012-05-28-08:59 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

ほんとうに、管理職は大変ですね。さらさんがじんわり言ってるのも分かっているのかな~?
2012-05-28-18:54 あおりんご
[ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは。

仕事してていろんな人いたけど、ここまでの人には会ったことないなぁ。さらさん、ホント大変ですね。もう、くちゃくちゃっとしてポイってできたらいいのにと思いました。
2012-05-28-22:07 butaneko
[ 返信 * 編集 ]

No title

>あおりんごサン~・・ちゃんといい方向に誘導できたらえぇねんケドね^^;
不甲斐ないわぁ。。アタシ
2012-05-28-23:10 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

>butanekoサン~・・100%全部悪いってコトぢゃないんやろけど・・
オトナの苛めは見過ごせないし、何より仕事が成り立たなくなるんでね。。。
2012-05-28-23:11 さら.
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント