fc2ブログ
2012-06-28 (Thu) 19:20

100%ナシの話でしたが・・・・^^;

今日、お昼にだぁりんから電話が・・・
 
 
「お袋が家におったらメシもめんどくて食わんし、水分も摂らんって・・
 死ぬかもって電話してきたねん・・
 今、実家に向かってるけど・・お前んとこでショートステイとか利用できんか?」
 
 
きゃぁ・・・・まぢっすか
 
出ましたな・・・・・(シニソウ攻撃)
 
 
 
最近
 
(私は一人、何も食べずに死んでしまうかも)とか
(エアコンが壊れた、暑くて死ぬかも)
 
って仕事中のだぁりんに電話かけて呼び出すコトが多い
 
前者はヘルパーさんが作った料理が気にいらないらしく・・・・
後者はリモコンの電池切れらしく・・・・
 
 
何時だろうが仕事中だろうが電話よこしてるねんアハハ・・・・・
 
 
 
同居をことごとく断られた時点で   &  弟が暴言吐いた時点で
 
『ここまで拒否されたんぢゃ、絶対にもう同居もウチの施設利用も
  100%ないですからね・・・・ホンマ・・』
 
ってハナシになってたんやケド
 
 
 
ん。。。。。。。。
 
仕方ないっすね・・・
 
 
 
 
ショート担当のMクンに頭を下げ、なんとか部屋をやりくりしてもろて
 
1週間のショートステイを確保
 
 
 
担当になってる近所のケアプランセンターのケアマネさんに連絡するけど休み・・
 
とりあえず自分で書類作って出した
 
 
 
 
っつぅコトで バッサマは
 
めでたく、明後日から急遽ウチの利用者さんとなった次第・・(苦笑)
 
 
 
ま、コレも目に見えてたってゆ~か
 
絶対に無視はできひんやろなって我ながら自信なかったんで
 
100%ナシは200%アリな話なワケで^^;
 
 
 
あとはぁ・・・
 
お願いやから現場の介護職を困らせんとぃてな・・・タノム・・
スポンサーサイト



2019-03-14

Comments

No title

さら.さんの心境としては微妙なとこですか^^;
でも目の届くところで安心なのでは^^P♪
2012-06-28-19:42 流れ星
[ 返信 * 編集 ]

No title

>流れ☆サン~・・あはは・・^^;
「何が悲しくて同居したり施設使ゎなアカン」って言われてましたからねw
ま、(アリ)な話ですねコレも
2012-06-28-19:59 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

自分大好き、廻りに構って欲しい!?沙羅さん頑張って、疲れ出さないで下さい
2012-06-28-20:53 志乃
[ 返信 * 編集 ]

No title

>志乃おねぇちゃま~・・まぁ、想定内の話ではあるんやケド
だぁりんが帰ってきて「あんたら仕事ばっかりしてて・・」って言ったって^^;
仕事しないと誰もゴハンは食べさせてくれんよなぁ・・ってゆぅてたケド・・
仕方ないね、親は親
2012-06-28-21:24 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

健康のために、血管に空気でも注射してあげなさいヾ(〃^∇^)ノ
2012-06-28-21:54 ちかうお
[ 返信 * 編集 ]

No title

>ちかちん~・・知ってるぅ?血管に少々の空気を注入しても、そう簡単には・・・・
(ブラックやなぁ・・^^;)
2012-06-28-21:58 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

親は親。姑と嫁は、果てしない交わりの無い線路です
2012-06-29-00:36 志乃
[ 返信 * 編集 ]

No title

>志乃おねぇちゃま~・・こ~ゆ事態も、ある意味では想定内でしたケドね^^;
たぶん現場に迷惑かけちゃぅやろなぁと思うと、そこが一番ネックになってるんかも(滝汗)
2012-06-29-00:45 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

あちゃ~~
頼りにされて ウレシイやら悲しいやらです
使命感やがんばりが自分を苦しめるときってあるやん
けど・・・誰かが喜ぶと
また頑張るやん・・・この連鎖はどこで切る?て思うときありますわ
2012-06-29-11:33 女将さん
[ 返信 * 編集 ]

No title

>女将サン~・・頼りにはされてないよw
「仕方がないから行ってみてあげる」みたいやし
まぁ、歴史は浅くても長男の(新しい)嫁としてはソレナリにやっていかないとw
2012-06-29-20:57 さら.
[ 返信 * 編集 ]

No title

>謎サン~・・いずこもね、家庭内には色々あるワケで・・
孫の言うコトって意外と聞くと思うしヘルプしてあげてね
2012-07-01-18:15 さら.
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント