fc2ブログ
2020-10-25 (Sun) 20:35

銀河対戦、セイタカアワダチソウ星の戦いww

さて・・・と言いますか

昨日、誰かさんが午前中に 来て 戻り

とりあえず駅まで例によって迎えに・・・・

家に降ろして畑に行こうと思ったら自分も行く、、というので

現着、

前回、アプローチまでは草刈りしてたけど

昨日はいざ畑の中!!に取りかかる予定だったので

自分的には気合いいっぱい入ってた(はず)のでね

けど・・・・

あ~でもない、こ~でもない、これどーすんの??あれどーすんの??という

3歳児を連れてきてしもたんか!!みたいな方がいるので。。。

なかなか作業が進まず、、、、


DSC_1116.jpg


なんせアレよ・・・2年近く放置になってしもた畑やから

草は背丈

セイタカアワダチソウまで伸び放題の3mもの、、、、💧💧

ハウスの高さ越えてますやん・・・・(;´Д`)


・・・なところを

草刈り機振り回したりの、セイタカアワダチソウは全部ひっこ抜き~の。。


「なぁ??もう帰ろうや??まだ帰らん??
なぁ、休憩しようや、なんか飲もうや~」
「また明日しようや~・・手伝うし」

(休憩してるし飲んでますけどね・・アナタ💧)

っていう(3歳児)を尻目に



結局、ウルサイので。。。3時までしかできひんかった・・・・


ので

今日こそ!!!

と今朝支度して

いざ🚙に乗ろうとしたんやけど


「気をつけてな~、休憩とかしぃや~」


・・・と

送り出された・・・・・え”????


ま、、、、いいけど

傍で邪魔されんですむわ!!




横からチャチャ入れられんし

草刈り機ぶんぶん回しつつ

昼過ぎ

「なぁ??まだ帰らん??」ってLINEがきてた

は?????

ある程度済ませておかな明日は農機具屋さんが来てくれることになってんのに



何回か

「たけるが散らかしてるで~、どうするん??」
「〇〇をいたずらしたで~、どうするん??」

ってLINEが続いてた・・


今日は3歳児ちゃうな・・6歳児を留守番させた感じやな。。。。💧




けど

夕方4時前

DSC_1191.jpg


DSC_1196.jpg



なんとか次は少し耕せる風になってきた・・・・💧

DSC_1190.jpg


一番奥に積んだ4mほどの草のお山・・・

セイタカアワダチソウの山はまだ他で鎮座、、、、
フォークリフト欲しいくらいやな。.アレは



あとは

ハウスの中と
畑周囲を刈らねば

昨日・今日でやれたところは〇の中あたり

121704460_1449062381963724_8258670364574390534_n.jpg

畑復活、ガンバロ!!









スポンサーサイト



2020-10-25

Comments

おおおお!
スゴイ!ちゃんと畑っぽくなっちゃった(*^^*)
あれ?手伝うから翌日にって話は???
ま、居ない方がはかどるみたいだから…よかったのかな(^-^;
農機具で土起こしするのね~怪我の無いようにがんばって!
2020-10-26-16:17 とらまるにゃん
[ 返信 ]

こんにちは

頑張られましたね、、、2日間でこれだけは凄い
沙羅さん、なんでもやる量が半端ない

畑など興味ない人は全然しません
なんでも興味なければそうかもね
ご主人は期待薄かな?下手に期待するとストレス溜まります。
マイペースで頑張ってね〜〜〜〜
2020-10-26-16:59 素流人(ソルト)
[ 返信 ]
沙羅.

>とらまるにゃんサン

> おおおお!
> スゴイ!ちゃんと畑っぽくなっちゃった(*^^*)

うん、少しだけ原型に近くなってきたW

> あれ?手伝うから翌日にって話は???

3歩歩けば忘れます・・

> ま、居ない方がはかどるみたいだから…よかったのかな(^-^;
> 農機具で土起こしするのね~怪我の無いようにがんばって!

めっちゃはかどった(o゚∀゚o)ニャハハ
それがね~・・・・土起しね~~~(o゚▽゚)ヘヘッ
今日の展開あり
2020-10-26-17:38 沙羅.
[ 返信 ]
沙羅.

>素流人サン

> こんにちは
>
> 頑張られましたね、、、2日間でこれだけは凄い
> 沙羅さん、なんでもやる量が半端ない

勢いだけのヤツとゆぅたってくださいWW

> 畑など興味ない人は全然しません
> なんでも興味なければそうかもね
> ご主人は期待薄かな?下手に期待するとストレス溜まります。
> マイペースで頑張ってね〜〜〜〜

大学、どこに行ったねん??と聞いてやってください・・
大阪にして農学部ですゎ。。。
楽そうで大好きなスキーに没頭できるから行った、、らしい
何かにつけエライ講釈タレますが。。現実に即さないW
2020-10-26-17:41 沙羅.
[ 返信 ]






非公開コメント